キャティーハート

【茨城県】マルチーズのお迎え、そして怒り心頭。。。

お問い合わせはこちら
Instagram

【茨城県】マルチーズのお迎え、そして怒り心頭。。。

【茨城県】マルチーズのお迎え、そして怒り心頭。。。

2023/12/19

昨日、マルチーズの男の子と女の子をお迎えしました!

でも。。。楽しい話ではないので、嫌な方はブラウザバックお願い致します🙏

ドッグショーに出陳している(もしくは系列)と聞いていたので、ワクワクしながら待ち合わせ場所へ!!

仲介してくださった方が慌てて来て「買わない方がいいかも。。。皮膚が。。。」と言ったのでビックリ😳

見てから判断しようと思ったので見てみたら更にビックリ😳😳😳

お顔は物凄く可愛いんです!

ドッグショーに出陳されているのも納得なくらい!
でも、可愛いお顔が台無しになるくらい酷い状態でした。

写真だとわかりにくいですが

身体からは糞尿の臭い、被毛はベタベタ、全身フケだらけ、目の周りの毛がかなり薄い、肛門回りの毛がほぼ無い、背骨とあばら骨が浮き出てる、お腹がえぐれてる、目に覇気がない、立つとフラフラ。。。

明らかに栄養失調。

こんなに酷い状態の子を見るのは初めてだったので、母とショックを受けました。。。

子犬を連れてきてくださった方は別のブリーダーさんでしたが、「育った環境が悪すぎる」と文句を言ってしまいました😡

その方が育てた訳ではないので申し訳ないですが。。。

一体どういう育て方したらこんな状態になるんでしょうか???

というか、本当に育てました???

買うのを悩みました。

これで買えば、「こんなんでも買う人はいる」と思ってずっと同じ事をするので本来は買うべきではないのですが。。。

ドッグショーで海外ジャッジでトップを取った事がある母が、物凄くお顔を気に入っていたし

助けたかった気持ちもあったので購入を決めました。

もちろん、定価なんてとんでもない!

里親募集レベルですから。

交渉していただいて購入しました。

そもそも、最初は5匹の中から好きな子を選んでと言われていたのですが

実際に来たのは3匹。

残りの2匹は。。。???

ひとまず、その3匹の中から2匹を選んだのですが、残りの1匹の子が一番フラつきが酷かったんですよ。

3匹全部買ってもらえると助かるとのことでしたが、1匹の子は引き取っても亡くなってしまう可能性があるので

購入でなく里親だったらOKと返事を出したら断られました。

本当に酷い。。。

親犬もガリガリなんだろうな。。。

※購入した2匹も、成長具合を見てブリード可能か判断します。

一般のお客様はもちろん、ペットショップのバイヤーだって絶対に買いませんよ。

これで買うと言ったら、こういった子がどんどん量産される原因になるのでやめました。

炎上商法の人もいますからね。

でも、物凄く心残りです。

その足で動物病院に行きましたが、やはり栄養不足から来る全身のフケでした。

皮膚に回す為のタンパク質が不足しているので、フケが出てしまうそうです。

検便では特になにもありませんでしたが、時間差で出てくることがあるので

駆虫薬は投与してもらい、ワクチン接種もしてもらいました。

活動に必要なエネルギーが不足しているので体温も低く、体が冷たいので

一目散に帰宅。

ママさん達にあげる、ハイカロリーなスペシャルランチと同じご飯をあげたら凄い食いつき!

たくさん食べたら、元気が出たのか尻尾を上げて歩けるようになったのでホッとしました😫💦

でも夜中に痙攣して苦しみ出したので、母と必死でマッサージしたら何とか元気になり。。。

恐らく、普段まともな食事が取れていなかったことで胃がビックリしちゃったのかと😥

私も胃痙攣を起こした事が何度かありますが、あの痛さだと子犬が瀕死状態になるのもわかります😢

なんせ、胃痙攣はアニサキスに寄生された時と同じ痛みらしいですからね💦

今朝は元気な姿が見れたので安心。

可哀想ですが、胃が慣れるまでは少量ずつ数回に分けてご飯をあげないといけません。

相変わらず糞尿の臭いが取れないのですが、シャンプーは当分先ですね😅

男の子はノーパテラでしたが、女の子は右足が2~3といった具合でしたので

体がしっかりしたらどんどん運動させて、パテラの様子を見ようと思います。

なんせ栄養失調ですからね。。。

本当意味わからん。。。

ブリーダーの仕事は、良い血統を受け継ぐことです。

良い血統を受け継ぐということは、体調管理も必須になってきます。

食事をきちんと与えるなんて、当たり前のこと。

残念なことに、当たり前のことができない人がいるのも事実。

正直、基本中の基本ができない人はブリーダーと称するのはやめてもらいたい。

こういう事をするから、ブリーダー全体の評価を下げるんですよ。

きちんと取り組んでいるブリーダーには迷惑な話です。

ハッキリ言って最低です。

このブリーダーからは2度と買うことはありませんが、今後は紹介で購入でもちょっと恐ろしいですね。。。

長々と怒りに任せた文章となってしまって申し訳ありません🙇‍♀️

男の子はリゲル君(オリオン座の恒星)、女の子はエリスちゃん(太陽系の準惑星)と名付けましたので

今後も元気で成長してくれることを祈るばかりです😊✨

----------------------------------------------------------------------
キャティーハート
〒306-0205
住所 : 茨城県古河市関戸1625-23
電話番号 : 080-5680-2881


人懐っこいマルチーズを茨城県でお迎え

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。