キャティーハート

【茨城県】子犬をお迎えする前にご準備いただきたいこと

お問い合わせはこちら
Instagram

【茨城県】子犬をお迎えする前にご準備いただきたいこと

【茨城県】子犬をお迎えする前にご準備いただきたいこと

2022/06/14

【茨城県】子犬・成犬のお迎え前のご準備

*°♡一緒に暮らしていくことを思い描いて*°♡

子犬や里親の子が決まって、あとはお迎えまで待つばかり!

毎日待ち遠しくてワクワクしているかと思います。

楽しい毎日を送る為に、事前にご準備いただきたいことがありますので

最低限必要なものを5つご紹介します!

ケージ

ケージは環境へ慣らしたり、留守番中の事故防止に役立ちます。

ゆったりと寝れる広さで、トイレを入れられる場所がある物が理想です。

子犬用の物を買ってしまうと、成長したら使えなくなってしまいます。

成長を考慮し大きいケージを用意、最初の内はケージの中で寝かせてあげてください。

 また、子犬は何でも口に入れてしまうので

何かうっかり飲み込んで窒息してしまう恐れがあります。

小さい子は何をするかわかりませんので、お留守番の時は必ずケージに入れましょう。

トイレ

これも必須なのはお分かりいただけるかと思います。

キャティーハートでは、メッシュタイプのトイレを使用しています。

お留守番や叱られた時、ペットシーツをチギチギにしてしまう事があります。

片付けが大変なのはもちろん、ペットシーツには水分を吸収する物が入っていますので

飲み込んでしまったら大変な事になります。

チギチギ防止にメッシュタイプがオススメですが、中にはメッシュが気に入らなくて粗相してしまう子もいますので

その子に合わせてトイレを変更してみてください。

ペットシーツ

トイレとセットで必要な物になります。

トイレのサイズに合わせて購入してくださいね。

また、キャティーハートではトイレのしつけの為

香り付きの物を使用しています。

失敗しない確率が上がるのでオススメです。

食器

これも必須ですね。

飼い主さんの好みで揃えてあげてください。

写真のように傾斜があるとフードが1箇所にまとまってくれるので、とても食べやすくなります。

ペットキャリーケース

これもお迎え準備期間中に揃えてください。

お迎えの際にお持ちいただき、あとは病院へ行く時に必ず使用するものです。

サイズは成犬の平均的な大きさか、パパママの大きさを予想して購入する事をオススメします。

小さいとすぐに使えなくなってしまいますからね。。。

 

最近災害が多くなっていますので、避難をする時にも使用します。

普段からキャリーの中でおやつをあげたりして慣れさせると、何かあった時でもストレスを最小限に抑えられますよ。

リュックタイプの物もありますので、お好きな形を選んでくださいね。

以上、最低限必要なもの5つをご紹介しました!

他にも必須ではないけどあると便利な物も紹介していきますので、是非ご覧くださいね!

----------------------------------------------------------------------
キャティーハート
〒306-0205
住所 : 茨城県古河市関戸1625-23
電話番号 : 080-5680-2881


トイプードルを茨城県で販売中

現在茨城県にて里親募集中です

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。