キャティーハート

【茨城県】メインクーン/キャットショーを見学してきました!

お問い合わせはこちら
Instagram

【茨城県】メインクーン/キャットショーを見学してきました!

【茨城県】メインクーン/キャットショーを見学してきました!

2022/11/04

【茨城県】メインクーン/キャットショーを見学してきました!

応援もしてきたよ!

Halloween Cat Party 2022

CFA主催のキャットショー

浅草寺前の貿易センターにて、キャットショーを見学してきました🌟

メインクーンのルビー、ラピスのブリーダーさんで、出陳されるとのことで応援も♬

いざ会場に着くと人は多いものの、猫の鳴き声がなく静かでした。

出陳される方は各自の席でシェルターに猫を入れて準備。

猫を落ち着けるようにシェルターにかける布がオシャレ!

個性が光っておりました✨

ドッグショー経験&海外ジャッジでのチャンピオンを経験している母が、犬とは全く違う雰囲気で驚いていました。

会場に早く着いていたので、応援するブリーダーさんとの挨拶もそこそこに

スポンサーの方々の商品に目を奪われ、たくさん買い物をしてしまいました笑

とても素敵な猫じゃらしやハンドメイドグッズを買ったので、後ほどご紹介しますね✨

キャットショー開始

初めて見るキャットショーに興味深々!

写真は応援するメインクーンのレインボーちゃん♥

ジャッジは6リンクで行われ、それぞれジャッジの方が1~6リンクの1リンクずつ配置について猫を審査していました。

1リンクから順に行われるのではなく、猫の種類ごとに分けられて6リンク同時にスタートします。

犬の審査は躾も大きく関わりますが、猫の場合は躾が難しいので逃げようとしたり唸ったりする子もちらほら。

減点対象にはならないようですが、あまりにも酷いと審査ができないのですぐケージに戻されていました。

ある程度の躾や場慣れは大事なんだと思います。

色んな所を触られるよ~!堂々としてて偉いね✨

女の子ですが、見事だと褒められてました!

応援するブリーダーさんの娘さんのエキゾチックちゃん♥

猫じゃらしでお顔チェック♪

猫の本能が炸裂してしまう~~~

応援するブリーダーさんの門下生さんのラグドールちゃん♥

お目目くりくりでシールポイントバイカラーがとても美しい✨

緊張してたけど猫じゃらしの魅力には敵わない!

休憩中のレインボーちゃん☆彡

6リンク全部回るのは大変!

凄く時間がかかるので、レインボーちゃんもちょっとお疲れ気味。

ぐい~んと伸びるよ~

背中の毛色も綺麗✨大人しくていい子♥

最終リンクの一般審査が終わったら、いよいよファイナルへ!

ファイナルは1~6リンクの一般ジャッジを勝ち抜いて来た子達が出場!

出陳者の方々は自分の番号が呼ばれるかどうかドキドキ。。。

もちろん、レインボーちゃんは呼ばれましたよ♪

ファイナルジャッジはまた各リンクで行われるそうですが、全部呼ばれるとは限らないのがシビアですね。

時間の都合でファイナルジャッジは1つのリンクしか見れませんでしたが、レインボーちゃんは

1つのリンクで『セカンドチャンピオン』と『ロングヘアーチャンピオン』を貰ってました!

後から聞いた話ですが、6リンク中3リンクでチャンピオンシートが上がっていたそうです!!

どうしても男の子の方が毛量も多く見栄えがするのですが、女の子でここまで結果が出るのは凄いです✨

レインボーちゃんおめでとう!

グランドチャンピオン目指して頑張ってね🌟

思わぬ所で散財

恐るべしスポンサー

冒頭でお話ししましたグッズですが、ハンドメイド猫じゃらしが素敵過ぎたのでこちらもご紹介✨

1本1本手作りされていて、飾るだけでも華やかになります!

遊ばせる時は慎重に、爪が引っ掛からないようにしないと笑

やはり羽は喜びますね!

可愛いハンドメイドグッズ

帰宅早々、犠牲になるレーヌちゃん

このティアラやケープもハンドメイドなんです!

既製品にはない細やかなデザイン。

Halloween Queenと言っても過言ではない程、豪華に変身しました🌟

他にもたくさん買いましたが、後日撮影に使用しますのでここでのご紹介はご容赦を。

ショーも買い物も楽しめて、充実した1日になりました!

一般の方も見学できますので、興味のある方は是非見学してみてください✨

----------------------------------------------------------------------
キャティーハート
〒306-0205
住所 : 茨城県古河市関戸1625-23
電話番号 : 080-5680-2881


ラグドールを茨城県でお求めなら

メインクーンを茨城県で探す

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。