キャティーハート

【茨城県】里親に関する注意事項

お問い合わせはこちら
Instagram

【茨城県】里親に関する注意事項

【茨城県】里親に関する注意事項

2023/03/22

キャティーハートの里親さん探し

里親になってくださる前に是非ご一読ください!

ブリーダーをやっていると必ず『里親募集の犬猫』が出てきます。

キャティーハートではブリードを卒業したパパママの他、ブリードに向いていない子の

里親さんを募集する事がしばしばあります。

9割が成猫になりますが、稀に子猫も探す場合があります。

それぞれご注意いただきたい事がございますので、ご一読いただければ幸いです。

成猫をお迎えの際にご注意いただきたいこと

猫のメンタル、実は豆腐並です

キャティーハートの成猫は人懐っこく、ありがたいことに

気に入ってくださりすぐに里親さんが決まります。

避妊・去勢してからお渡しとなりますので、安心してお迎えいただけます。

 

1つ、皆様にお伝えしていることは

『猫は環境が変わると、一時的に性格も変わる』

ということ。

 

なんせ豆腐メンタルで神経質な動物ですので、知らない場所に行ったら物陰から隠れて出てきません。

特に成猫は新しい環境に慣れるまで時間がかかります。

飲み食い一切しない子も多いです。

 

1匹で飼う場合は、慣れるまで3日~1週間程度

先住の犬猫がいた場合は2週間~1ヶ月程度かかります。

 

中には先住の子に攻撃したり、先住の子に攻撃されたりと

色々事件がありますので

しばらくはタオルを巻いたケージの中で生活させて、少しずつタオルを外して先住の子と対面させる方法がオススメです。

隠れて出て来ない場合は、隠れている付近にトイレやごはん・お水を置いてあげてください。

 

全員が全員神経質とは限りませんが、ほぼ神経質なので

必ず説明しております。

子猫をお迎えの際にご注意いただきたいこと

子猫の里親募集は本来特殊です

滅多にありませんが、稀に子猫の里親さん募集をかける場合があります。

キャティーハートを含め、ブリーダーが子猫の里親募集をかけるということは、何か欠陥があるということ。

 

例えば、ワクチン接種前に風邪を引いてしまって他の猫と

うつし合いで収拾がつかない場合。

菌がないお家に行くと治りが早いので

『治療が終わるまで1匹で飼うこと』

『必ず動物病院で治療を受けること』

を条件として里親さんへお渡しします。

※先住の子が犬の場合、犬猫共通の感染症でなければお渡し可能です。

 

中々ない事ですが、もし子猫の里親募集をかけていましたら

こちらご了承くださいませ。

猫もこれから35年時代

医療の発達で寿命が35年に延びるかもしれません

現状の法律では、女の子は7歳まで繫殖可能とされていますが

正直、6歳に近くなると母体にもかなり負担がかかり、子猫にも影響が出ます。

冒頭でもお話ししましたが、出産して栄養価の高い食事を複数回あげてもガリガリだったり

他の猫を全く受け付けず、ブリードに向いていない子もいます。

これから猫も長生きになる時代がやってくるようなので、キャティーハートでは早めに判断して

余生は一般家庭でのびのび暮らしてもらおうと思っています。

ご一読いただき、ご了承いただけましたら是非里親さんになってあげてください!

----------------------------------------------------------------------
キャティーハート
〒306-0205
住所 : 茨城県古河市関戸1625-23
電話番号 : 080-5680-2881


ラグドールを茨城県でお求めなら

メインクーンを茨城県で探す

トイプードルを茨城県で販売中

人懐っこいマルチーズを茨城県でお迎え

現在茨城県にて里親募集中です

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。