キャティーハート

【茨城県】ラグドール/マフィン君のお迎えと元トルテ君の里帰り、そして緊急事態

お問い合わせはこちら
Instagram

【茨城県】ラグドール/マフィン君のお迎えと元トルテ君の里帰り、そして緊急事態

【茨城県】ラグドール/マフィン君のお迎えと元トルテ君の里帰り、そして緊急事態

2023/09/01

キャティーハートのハンサムラグドール、マフィン君の里親さんが決まり

引っ越していきました!

写真のバロン君(元トルテ君)の里親さんで、マフィン君を気に入ってくださいました✨

バロン君、相変わらずそこら辺に仰向けで落ちているようです🤣

ご家族皆さんで可愛がってくれているそうなので、幸せな毎日を送っているみたいですね☺️

去勢手術すると、男の子の脂っぽい肌がなくなってサラサラになるので

ふわふわモコモコになっていました😊

猫専用のトリミングサロンが栃木県にあるので、そこに通っているそうです✂️

愛情たっぷり注いでもらえて嬉しいです💕

マフィン君の見学の際にバロン君も遊びに来てくれましたが、残念ながら怒ってしまったので

キャリーで待機してもらいました😅

しかもその日に限ってエアコンが壊れてしまっていたので、暑くて申し訳ない💦

猫は環境の変化に弱い豆腐メンタルなので、お家でどんなにいい子でも

知らない場所ではかなりのストレスを感じてしまうんですよ😔

しかもキャティーハートには犬も猫もたくさんいるし、引っ越しすると今まで育った場所の事を

忘れてしまう子がほとんどなので、酷い場合は飼い主さんも止められない位暴れまわってしまうんです😱

ですので、キャリーで待機してもらう事になってしまうのでご了承ください🙇‍♀️

中には全然大丈夫でキャティーハートの環境に溶け込んでいる子もいますが、ごくわずかです🤔

バロン君は怒りはしたものの、キャリー内ではリラックスしてご飯も食べていたので中々強い子ですね😊

マフィン君もいずれ私たちの事を忘れちゃうのかな~と思うと寂しいですが、毎日幸せに暮らしてくれる事が一番なので大丈夫👍

飼い主さんにしつこくするんだよ😉

そしてそして、昨日は緊急事態もあり本当に慌ただしい1日でした!

エアコンが壊れてしまったので、夜中にエアコンのある2階の部屋へ皆を大移動させ

エアコンの冷たい空気を2階から1階へ流す為に、扇風機数台を駆使して何とか乗り切りました😥

それでも室温30℃🥵

朝一でマフィン君を動物病院へ預けて、その足で古河のケーズデンキへ🚗³₃

ダイキンとシャープのエアコン2台購入して、1台は無理言って当日工事になりました👷‍♂️

もう1台は明日工事です🔨

命がかかっているからと、店員さんが一所懸命に動いてくださり当日工事になったんです✨

店員さんも作業員の方も親切な対応をしてくださり、本当に助かりました😊✨

古河のケーズデンキの店員さんは親切な方が多いので、家電を買う時は必ずケーズデンキにしてます👍

店員さんも作業員さんも言っていましたが、動物を扱う仕事や保護活動している方の場合

エアコンは消耗品で、せいぜい5年が限度だから

安いエアコンを買って定期的に交換した方が良いとアドバイスいただきました😳

動物の毛は脂もついているので配管に詰まりやすいし、24時間稼働しているし

フィルターがあるとはいえ全ては防ぎきれませんので、コンプレッサーにも負荷がかかるようです💦

壊れたエアコンはグレードの高い物だったらしく(無知ですみません)、一般家庭向きだったそうです😅

省エネが良いと思って買ったのですが、確かにAIだと人の動きにしか感知していなかったので

留守にしているとエアコンが止まっていて、逆に不便だったんですよね。。。

今後はシンプルなスタンダードモデルにします😌

性能はやはりダイキンが一番みたいですよ😄

ダイキンの空気清浄機もエアコンもありますが、確かに稼働させると臭いも取れて空気が綺麗になるので

大分愛用しています👍

今回は予算の都合上、片方をシャープにしましたが

次回はやはりダイキンにしたいですね🤔

当日中にエアコンが入って室温が戻ったので、安心して眠れました☺️✨

動物を飼っている方はエアコンの様子は注意して見てくださいね⚠️

----------------------------------------------------------------------
キャティーハート
〒306-0205
住所 : 茨城県古河市関戸1625-23
電話番号 : 080-5680-2881


ラグドールを茨城県でお求めなら

現在茨城県にて里親募集中です

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。